本をよるべに

本を読んだ感想や日々のことを思うままに書いてます

『いるいないみらい』

今回は、窪美澄さんの『いるいないみらい』の感想です。

目次

あらすじ

短編集。
主に、こどものいない夫婦が子供を持つかどうか悩んだりしてる話。

感想

子供嫌いで結婚もしないしできない私には、ちょっと読むのがしんどかった。
作家買いしたので、ちょっと内容見ればよかったなと少々後悔。
子供が欲しいと言われ、嫌だなと思う側に共感をどうしてもしてしまう。
そして、子供嫌いなら尚更。
だからと言って、別に攻撃的にはなりませんが。

久々の国内の最近の小説だったので、読みやすい!
しかし、次はやっぱり海外作品読むと思います。
だって、積んでるんだもの。