本をよるべに

本を読んだ感想や日々のことを思うままに書いてます

『ちょっと踊ったりすぐにかけだす』

今回は、古賀及子さんの『ちょっと踊ったりすぐかけだす』の感想です。

目次

あらすじ

古賀さんの日々の日記エッセイ。
子供達との日常が書かれている。
ウェブ日記の書籍化。

感想

読んでてこの空気感いいな、ずっと読んで浸っていたいなって思えるエッセイでした。
永遠に読んでたい。

古賀さんみたいな母親に憧れる。
こんな母親だったら、私もちょっと何か変わってたのかなってつい思う。
上下関係というか抑圧感がない感じの家族で、親も子ものびのびとしている。
なんていい家族感!
隣の芝生は青い効果なのかわかりませんが、子供たちが羨ましい!

古賀さんの本、あと2冊買ったので読むに楽しみ。
ちょっと寝かせるけど。