本をよるべに

本を読んだ感想や日々のことを思うままに書いてます

クラシックと哲学と宗教と

今日は村上春樹さん『古くて素敵なクラシック・レコードたち』に載っているクラシックの紹介文を読みその曲を流し、
流している間は『哲学と宗教全史』を読み、
曲が終わると、また『古くて素敵なクラシック・レコードたち』に載っているクラシックの紹介文を読み、その曲を流しを繰り返していました。
両方とも読み終われませんでした。
ページ数多いので、ちょっと一日じゃ読み終われませんね。

読書日記

なるほど、ふむふむしか思わなかったのでナシ!
関係ないですが、今度から小説のこと書く時、推しキャラといいますか一番共感した人みたいなの書いていこうと思いました。

読書記録