本をよるべに

本を読んだ感想や日々のことを思うままに書いてます

古き良きものみたいな

何の予定もなく、日頃の慢性的な睡眠不足があってか昼寝してしまいました。
これてちょっとは睡眠不足が解消したら良いのですが。

7月は、あっという間という感じではなくコツコツ一日を過ごしていたような感じがします。
大半の時間を読書に費やしたのではないかと思います。

最近ちょっと古い日本語だとゆっくり味わいながら読めることを知り、ゆっくり無理せず全集を読んでいます。
綺麗な日本語だなと、感じます。
古き良きものみたいな感じなのでしょうか。
だからといって、源氏物語の原文みたいな古文はちょっと読めないですね。

読書日記

没入して、メモるの忘れてました。

読書記録